BRN



| - | | - | -
TARO鯉

Image064.jpg

Image061.jpg
なぜか千歳の実家で掲げてくれてる鯉のぼり。(俺の時は団地で揚げられなかったから…という理由らしい…)。

この鯉のぼり、見たらわかるけと、ふつーの鯉のぼりじゃない。
TARO鯉というんです。

TAROは岡本太郎の太郎です。

もろ岡本太郎のデザイン、色使い。
ROCKです。

まあ本人は気に入ってるのか微妙ですが…
| 成長記録 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0)
散歩好き
2歳2か月。

とうとう「こんこーれ」が「コンサドーレ」になりました。

最近爆発的に言葉が増えてます。

もうちゃんと会話が成立する。



散歩が大好き。

親には似ていない、かなりアクティブな性格らしい。

保育園でも外遊びの時、一番に準備して一番に出るらしい。





世話焼きで、几帳面。

これも似てないな・・・。


| 成長記録 | 16:58 | comments(1) | trackbacks(0)
22.2.22.2

御蔭様でで22年2月22日で2歳になりました。
ぞろ目ボーイだぜ。
これからもよろしくお願いします。



いまだに親の自覚がなく、多分このまま芽生えないんじゃないかと思うんですが…。
それでも、この子と一緒に暮らしていることで感じることはいっぱいあるし、
社会との関わりあい方もそうだし、いろいろな考え方も変わっていくこともある。
これからもこの子と一緒に成長していきたいです。



本当子供って箱に入りたがるよね。

コンサドーレを「コンコーレ」と言い、試合のDVDを何度も
見て、小旗とタオルとおもちゃの太鼓で応援を完コピしつつある。
一度もゴール裏来たことないくせに。

| 成長記録 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)
雪遊びリベンジ
 ↓の前日奥さん姉妹を空港まで送った後、千歳の実家に寄りまして。

天気もいいし外で散歩でもするかということに。
外遊びの用意を全くしていなかったんだけど、タイツはいているし寒そうだったら
すぐ戻ろうと。

そしたら北斗さん絶好調で。
散歩だけで済むわけもなく。
庭で雪まみれに・・・。



絶好調なのは、北斗さんだけでなく。
うちの両親もなんだけど。
なんか知らんが1歳11か月児と同レベルの喜び方だったよ。



3人とも全然帰りたがらなくて、
俺途中で飽きて家戻ったからね。



んで、お風呂に入りましたよと。




| 成長記録 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0)
雪遊び
今年も雪少ないですね。
年々少なくなっている気が・・・

正月に千歳の実家で雪遊びしてきました。
ほぼ人生初ですね。

 



雪かきの真似。大人のすること本当よく見てる。



思い切り転んだ。
| 成長記録 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(2)
ちょっと前から
すっかりお気に入りに。

自分から入っていきます。

段ボール入るの自分も好きだったな。 

| 成長記録 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0)
1歳半

 今月で一歳半になった北斗さん。
まだ、たまに片言で「わんわん」とか「ねんね」とか言うだけなんだけど
昨日衝撃の成長力を見せつけた。

「ドーレくんは?」と聞くと、100%ちゃんと



指をさす

奥さんとお義母さんに教えてもらって、ほんとかよ?
って思ったんだけど、何回言ってもちゃんと指す。
わかってんだなー。
びっくりした。

スタジアムでは一度も一緒に試合を見たことはないんだけど、かなり真剣に応援しているらしい。



っていうか

続きを読む >>
| 成長記録 | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0)
ついに

 石狩デビューしました。
なんかもう可愛さは微塵もなく、悪ガキ度が日々増えていく・・・。
顔中、傷だらけで、なんか昭和の子?

金曜仕事→石狩→土曜長沼・墓参り→石狩。
死ぬかと思った。



夜と朝の境界線。

| 成長記録 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
夏風邪
 保育園でむっちゃ流行っているらしい。
全然元気くんなんだけど、熱がすぐ出る。
| 成長記録 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
電話
090713_173723.JPG
電話が大好き。

携帯を勝手にいじったり。
家の電話を使わせろと泣き出したり。

電車を運転中もずっと話し中。どんなトラブルですか。
| 成長記録 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS
SPONSORED LINKS